・Madden NFL 18
MUT。今回のデイリーやらウィークリーやらは、フルゲームのセットが多くてけっこう大変。実時間をそれなりに要求されるので、諦めるところは諦めるようにしないと。
プレイはうまくいっているとは言い難い。特にレッドゾーンオフェンスが厳しい。前作以前ではQB Sneakが1st down 残り2 ydsくらいだったら3回やれば8割方TDに持ち込めたものだが、今作ではその場でバタンと倒れるようになってほとんど出なくなってしまった。これでは使い物にならない。現状パスやランも決め打ちできるプレイがないので、特に残り5ydsあたりで止まってしまうとそのまま3 down outでFG蹴る羽目になることが多い。プレイブックを変えるのも手かもしれないが、DETのブックでいけるならそっちの方が気分的にいいしな。むずかしー。
[Legends]
9/2更新のLegends GiveawayはOVR 75のTE Kellen Winslowと1人になった。今回のObjectivesでは、171 yards in one game (with Winslow)と3 TDs in one game (with Winslow)がクセモノ。どちらもWinslowをただ入れているだけではダメで、このスタッツをWinslowで稼がなければならない。TEのポジションではヤーデージを稼ぐのはなかなかに難しいので、ゲームスタート後にポーズメニューからWR1のポジションに移していつものVerticalで終わらせた。これで気づいたのは、Verticalって前作では速くて高い選手で勝負するコンセプトと捉えていたけど、WinslowのようなガタイのいいTE相手だと遅くてフリーになってなくても強引にもぎ取ってくれる。RookieやProレベルだとこれだけで勝ててしまうくらいのチート感がある。
[20 Days of GOATs]
20日連続のデイリーも折り返し地点を迎え、Baby GOAT選手が20枚集まったことで、うちのバリー・サンダースも無事に成長できた。Never Stumbleのアビリティがついたことでますます倒れなくなりRookie相手だとほぼ無敵状態。適当に中央ゴリっても結構な確率で抜けてくれる。とりあえずLegendのObjectivesが相変わらずボリューミーなので、Rookie相手の4分クォーターフルゲームが毎日2戦提供されるのは実に助かる。XP的もうまいからずっと続いてほしい。続 20 Daysとかやってくれないか。
[The Gauntlet Unleashed]
前回書いた際には甘く見ていた。月曜深夜から金曜にかけての4日間で、2分Q~3分Qの7戦を2セット。金曜深夜から月曜深夜にかけての3日間で、3分Q~5分Qの4戦を2セット。Openの方は最終的にALL-PRO相手でもなんとかなる。Premiumの方は同じALL-PROでもArcadeからSimulationになっているためびっくりするくらい難しくなっている。ディープ一発のパスではほぼインセプ確定、短いパスもターゲットが完全にオープンになっていないとやっぱりインセプ、オープンになっても割とドロップするし、ランもほとんど出ない。正直投げようかと思うくらいだった。結局Bonusゴールは無視し、リスタ前提アクセルクロック10秒でなんとか時間使ってFGレンジに持ち込んで1本決めて時間稼いで終わらせるようなチキンプレイでクリアした。ある程度信頼ができるプレイとして、GUNフォーメーションにあるStack Y Off WKのLevelsを見つけたのも良かったかもしれない。アートではTEやHBもレシーバーになるのだが、MAX ProtectでQBを守らせて、プライマリレシーバがインルートに入るまではスクランブル前提でこらえてオープンなら投げる、そうじゃなきゃスクランブルってのでなんとか少しずつFGレンジまで持っていくことができた。レッドゾーンでフィールドがごちゃつくともう通用しないけど。とりあえず全部クリアすると、コインやコントラクツの他に、Gauntlet Champions Setで使えるTrophiesが3枚と、85+ NAT Eliteか82+ NAT Eliteか選択できるリワードが手に入る。Gauntlet Trophiesを5枚集めれば、OVR 88のROLB Terrell Suggsが手に入るので、ROLBが薄いうちとしては狙いたいところ。時間対効果についてはなんともいえないけど。序盤なら、序盤なら。
いまのチーム。OVRはようやく80に乗った。J.J. NelsonはOVR感以上に使える。速くて高くて落とさない。
コメント